PR TIMESにて、内定者が回答する就活Q&Aサイト「IPPOS(イッポス)」の9月12日正式版のリリースが取り上げられました。

---------------------

コロナ禍の就活を孤独にさせないー。内定者や社会人からリアルな回答がもらえる就活Q&AサイトをIPPOS(イッポス)リリース

 

※一部抜粋

就活Q&Aサイト「IPPOS(イッポス)」の特徴

  • 匿名だから気軽に相談できる
  • 内定者や社会人など就活経験者から回答がもらえる
  • 同じ悩みを持った課題を検索し解決のヒントを得る ※9月12日機能追加により正式リリース

 

サービスコンセプト
「就活をオープンに。孤独な就活から安心できる就活へ」

現代のネット社会において、たくさんの就活メディアが生まれ就活生にとって情報は得やすい環境が作られています。一方で、「情報過多となり何を信じてよいかわからない」「信じて試すもののなかなか上手くいかない」などの声を学生からよく耳にしてきました。

そこで、気軽に就活の悩みを内定者や社会人に相談し、解決方法のヒントがもらえる場としてこの就活Q&Aサイト「IPPOS(イッポス)」を作りました。

 

事業を通じて実現したい社会
持続性ある就職活動の実現で、就活生の就活力*を上げる」ー。続く

 

※記事URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000107790.html